人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

うどん好き

福岡と言えば、長浜ラーメンを始めとしてとんこつ王国のイメージ。

でもオババはうどん好き。

公園で昔を懐かしんだ後は、24時間営業の質さんうどんで朝ご飯。

アタシもうどん好きなんだけど、入れないので車で指咥えてたの。ぐすん。。。


やっぱり福岡、ごぼ天うどん♪

うどん好き_d0149103_1414624.jpg


注文してから揚げてくれるアツアツのごぼう。

うどん好き_d0149103_143319.jpg


ジュッとうどんに投入。



ところで、北九州でおでんの「すじ」と言えば、

これ、

うどん好き_d0149103_1445256.jpg

(ちょっと食べちゃってます)

牛のアキレス。

他の所で、所謂普通の牛筋がおでんのすじと知って、オババは昔驚いたっだってさ。

アキレス、アタシも食べた事有るけど、プルンプルンで美味しいよ。



うどん好き_d0149103_1465360.jpg


これは以前麺之介に行った時のごぼ天うどん。

お店によって多少バリエーションがあるの。


うどん好き_d0149103_1481296.jpg


うどん好き_d0149103_1482143.jpg


とと様は大きな穴子の天ぷらが美味しいぶっかけうどん。

これで720円。

うーん、アタシ両方食べたい!!
by suzumaru-1110 | 2013-05-15 17:11 | 旅日記