人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

肉まんじゃないのよ

昨日の旅日記に、袋だけ写ってた蓬莱の豚まん。

アタシの日記がお休みしてる間に、マーシャ家から頂いたの。


肉まんじゃないのよ_d0149103_8362785.jpg


わーっ、ふっかふっか♪


関西では有名な、551の豚まんなんだって

オババの地元小倉にも、有名な揚子江の豚まんってのがあるらしいの

そう、肉まんなんてお上品な呼び名じゃ無くて、豚まんなの。

豚まん好きの豚オババは、551の話を聞いて以来、食べてみたくて仕方無かったのを、

贈って下さったの。




早く、早く、その噂の豚まん下さいな!


肉まんじゃないのよ_d0149103_845074.jpg


生地がほんのり甘くって、とってもウマウマ。




豚まんの他にも、ギョウザ、春巻き、シュウマイ、ラーメンと沢山入ってたの。

美味しくって、料理もしなくて済むから、オババは大感激。



肉まんじゃないのよ_d0149103_8462893.jpg


マーシャ家の皆様、いつも美味しい物をありがとうございます。

今度は豚まんの中身も食べてみたい、アタシからのお礼の言葉(だけ)でした。
by suzumaru-1110 | 2011-11-16 08:48 | 日記