人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

秋風さんお待ちしております

秋風さんお待ちしております_d0149103_16174068.jpg


ひゃーっ、今朝もお陽様元気いっぱいで、眩しいねぇ。

さすがに9月に入って、朝だけ少し気温が下がって来たかな?

でも日中はアツアツ。

Weather Newsの真っ赤な太陽見ただけで、毎日げんなりしてるヒトが約一名ウチには居ます。




秋風さんお待ちしております_d0149103_1621724.jpg


アタシは早朝にお散歩したりして、それなりに夏を楽しんでるけど、

でもやっぱり、食欲の秋が待ち遠しいなぁ。

秋風さんお待ちしております_d0149103_16234895.jpg


秋ナス、どう大きいでしょう?

これは長ナス。

でもね、オババの故郷では長ナスが普通のナスで、本州の一般的なナスは見た事無かったんだって。

だからね、こっちに来て初めて見た時は、生育不良のナスだと思ったらしいよ。

九州で長ナスって言えば、熊本のナスらしいの。

60から70センチもあるんだって。

いくら野菜好きのアタシでも、それは食べ切れないかも。



隣にあるのは、素麺かぼちゃ。

只今ぬか床で、お漬物に変身中。


秋の味覚と言えばの、さんまお安くならないかしら、いっぱい食べたいなぁ~!
by suzumaru-1110 | 2010-09-05 16:30 | 日記