人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

魔法のグラス

毎日夕食時のお酒が楽しみな私。

今日は何を飲みたいかで、献立考えたり、朝、昼の摂取カロリーを控えたり。

お酒を飲むために一日が回ってる様な。。。


ビールは最初の1杯位で、後はワインを飲む事が多い。

毎晩ワイン1本だから、お財布の関係上、めったに良いワインなど飲む事が無い。

もはや質より量になってしまっている。



そんな中、Vogueで見つけたのが、

Eichなるドイツのワイングラス。

独自の製法で、注ぐだけでデキャンタージュしたようにワインが美味しくなるのだそうだ。

しかもエディターさんのブログでは、1000円台のワインで一番威力を感じたとか。



グランヴァンなんぞ飲む事が無いし、酔っぱらって洗っては次々割るので、

安いワインには、安いグラスで結構だと思っていた。

でも安ワインが美味しくなるなら、こんな素敵な事ってない!!

しかも今はキャンペーン中でボルドー用が半額で買える。

買うしかないな!


魔法のグラス_d0149103_1335157.jpg


何脚か一遍に買おうとしたけど、さすがに半額キャンペーンなので、

1脚のみしか買えなかったけれど、箱に入って送られて来た。

魔法のグラス_d0149103_13374243.jpg


見た目は、ごく普通のグラス。

これで美味しくなるのかね~?!



興味津津、今までのグラスとこのグラスで飲み比べてみた。

このグラスだと硬さがとれて、直ぐにまろやかになる。

安ワイン特徴のつんとした香りも消える。

セブン○○ブンのワインでも試してみたら、このワインにはついぞ感じた事の無かった

ジャムのような香りが!


これは良いお買い物。

感想を書くと20%割引きのクーポンが貰えたので、勿論買い足すつもり。

でも調子に乗って買い過ぎると、ワインが買えなくなる恐れが。。。

元も子も無くなるけど、いろいろ欲しい。
by suzumaru-1110 | 2010-05-21 13:43 | ネロリの小部屋