人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

怒りのパワー

先週金曜日、怒りのあまり家出したオババ。



以前だったら、飲みに行くか、憂さ晴らしの買い物にでも出かけるんだけど、

ここだとvia busどころか、おおよそデパートにはほど遠いシロモノしか無いから、

いくら好きでもスーパーで豆腐やネギ買っても、気は晴れないもんねぇ。

それにしても、かれこれ3時間余り。

どこで暇をつぶしてんだか?!




日が暮れる頃、ようやく帰って来た。

郷に入れば、郷に従えで、田舎なりの過ごし方をしていたらしい。



怒りのパワー_d0149103_1275733.jpg


結局行くあても無いので、土手でまた土筆を取っていたらしい。


怒りのパワー_d0149103_1295567.jpg


それにしても、この量。。。

イライラする気分に合わせて、がむしゃらに取って来た。

怒りの土筆。

スタインベックかよ。


怒りのパワー_d0149103_1213251.jpg


翌日、ソプラノズの再放送を見ながら、まるで罰ゲームのように袴とり。

いやあ、こんなに誰が食べるってのかしら?




怒りのパワー_d0149103_1216393.jpg


夕食に登場。

(煮魚だけじゃなく、やはり焼き魚は難しい。焦げちゃってますな。しかも向き間違ってるし。。。ガーン)

怒りのパワー_d0149103_12163847.jpg


本当は、もうちょっと卵が半熟だと良いんだけど。

怒りのパワー_d0149103_1219522.jpg


ほうれん草胡麻和えで、取り入れましたよ~、ラフィママさん(*^^)v

怒りのパワー_d0149103_1220139.jpg


以前サメに驚いて買い忘れた菊の花も、この日は入ってます。

怒りのパワー_d0149103_12202585.jpg


ネギの焼き浸し。

怒りのパワー_d0149103_12264563.jpg


マトウダイに入ってた肝は、カレー風味のソテーに。

怒りのパワー_d0149103_1227441.jpg


地元産の小さな赤かさごは、お味噌汁。



アタシもマトウダイもらちゃった♪


怒りのパワー_d0149103_12281897.jpg


ねえねえ、いつもお尻腰の重いかか様が、こんなに働くなんて、

怒りのパワーって、凄いね~。

これを活用して、これからもいろいろよろしくね。

あっ、でもその時は、怒鳴り散らかさないで、静かにね!

沈黙シリーズで、お願いしますよっ。
by suzumaru-1110 | 2010-03-09 12:33 | 日記