人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドの すずまる だよー!よろしくねー♪


by suzumaru-1110

ゆったりした時間と心残り

最初の目的は、西湖の樹氷まつりだったのに、

山中湖で、凍結道路にすっかり怖気づいたオババ。

樹氷が出来てるところなんて、もーっと凄い事に成ってるかもって、

西湖は断念。。。。。

そもそも、屋外で氷が出来て、溶けないんだから、樹氷祭りが出来るのに、

そんな事くらい分かって無かったのくわぁ!


アタシの入れないレストランで、適当に食べた後向かった先は、

御殿場のとらや工房。

ゆったりした時間と心残り_d0149103_13184583.jpg


どーして、ここなのさ?ここもアタシ禁止じゃん!

『いやぁ、寅年だしね。テヘヘッ』

って、言いわけになっトラん!

ゆったりした時間と心残り_d0149103_13182383.jpg


カッチコッチの氷みたいになってるけど、ここにも未だ雪残ってるね。


ゆったりした時間と心残り_d0149103_13194876.jpg


つららは出来そうにないけど、お陽様に光る雫が綺麗。

ゆったりした時間と心残り_d0149103_1323979.jpg


つくばいのお水は凍ってるけど、

お庭の紅梅は咲いてたんだって。


ゆったりした時間と心残り_d0149103_13214658.jpg


梅に鶯。これは新作のうぐいす外郎。

ゆったりした時間と心残り_d0149103_13224664.jpg


土日限定の赤飯大福。

ゆったりした時間と心残り_d0149103_1324553.jpg


寒い時は、コレよね~!


ゆっくりとお茶を楽しんだ二人。

ひとつでも気になったのは、隣の席に座った大学生らしい男の子。

一人が退屈なのか、寂しいのか、ずーっと携帯で喋りっぱなし。

オババは注意したかったらしいけど、結局勇気が無くて出来なかったんだって。

アタシには、いつもガミガミ言うのに。


そんな時、スマートに言える心と知恵があれば良いのにねぇ。

帰って来てから、悔やんでも仕方ないよ。

言えなかったのは、自分なんだしね。
by suzumaru-1110 | 2010-02-12 13:30 | 日記